よくある質問

1. 申込の受付はいつからですか。keyboard_arrow_down
ホールについては、使用月の6月前に抽選があります。
抽選後の空施設の申込は5月前の1日9時から受付となります。
会議室は3か月前の応当日9時から受付となります。詳しくはこちらをご覧ください。
ただし、移転の当初につきましては、臨時的な受付となりますので、こちらをご覧ください。
2. 入退出方法と時間はkeyboard_arrow_down
入室時間になりましたら窓口にて鍵をお渡しいたします。
終了時間前に予鈴のチャイムが鳴りますので退出準備をお願いします。
3. 電話での利用申込ができますかkeyboard_arrow_down
ホール抽選の申込受付はできません。
ホール利用月の5月前の申込もしくは会議室の申込は電話でも受付しますが、仮予約となります。
電話申込後2週間以内に申請書の提出がないとキャンセル扱いとなりますのでご注意ください。
使用の取消料が発生する期間の申込については、特にご注意ください。
施設点検日、年末年始等の申込はできません。
4. 会議室内での飲食は可能ですか。keyboard_arrow_down
<午前・午後><午後・夜間><午前・午後・夜間>など、2区分または3区分を通してご利用いただく場合のお弁当等の飲食についてはご利用料金内としておりますが、1区分内でお弁当等の飲食を伴った会議等の場合は、2割増の料金をいただいております。
また、ホール以外でのアルコールはご遠慮いただいております。
5. 部屋の外に机や椅子を出すことは可能ですか。keyboard_arrow_down
原則ご遠慮いただいておりますが、窓口にご相談ください。
6. 荷物を時間前に預かっていただけますか。keyboard_arrow_down
ご遠慮いただいております。
7. Wi-fiがありますか。keyboard_arrow_down
かわさきwi-fiをご利用いただけます。
8. 販売・営業はできますか。keyboard_arrow_down
ホール、多目的室に限って可能です。
利用料金は利用目的によってかわりますのでこちらを確認ください。
9. 料金の支払方法はkeyboard_arrow_down
使用日までに窓口でお支払いください。現金のみとなります。
10. キャンセル料はいつからかかりますか。keyboard_arrow_down
ホールは利用日の90日前を過ぎると半額、30日前を過ぎると全額のキャンセル料がかかります。
会議室については、利用日の3日前を過ぎるとキャンセル料がかかります。
11. 部屋の定員を超えての利用はできますか。keyboard_arrow_down
消防法により定員を超えてのご利用はできません。
※当面の間は、新型コロナウィルス感染対策として、必ず定員の1/2以下かつ最低限1m(できれば2m)の間隔を空けて使用してください。
12. 駐車場・駐輪場はありますか。keyboard_arrow_down
専用の駐車場・駐輪場はございません。
同ビルもしくは、近隣の駐車場・駐輪場をご利用ください。
13. 当日の利用の申込はできますか。keyboard_arrow_down
空きがあればご利用いただけます。
受付は17時30分までとなります。
14. 川崎市民しか使えませんか。keyboard_arrow_down
どなたでもご利用いただけます。
15. 調理器具を使ってもいいですか。keyboard_arrow_down
火気類の持ち込みは一切できません。
16. 授乳室はありますか。keyboard_arrow_down
ございます。ご利用の際は受付にお申し出ください。
17. 時間貸はできますか。keyboard_arrow_down
時間貸はしておりません。
午前、午後、夜間の3区分としております。
18. 同じ曜日の同じ時間帯の会議室を毎週予約できますか。keyboard_arrow_down
会議室は、3月前の応当日から受付のため、同時に申込はできません。
ご利用日ごとにお申込みください。
19. 障害者用駐車場はありますか。keyboard_arrow_down
コスギ サード アヴェニューの施設として、1台ご用意がございます。
20. イベント・行事名の掲示はkeyboard_arrow_down
窓口前の案内表示は、登録団体名のみとなります。
必要な場合は、各会議室入り口にA4用紙が挿めるホルダーがありますので、ご利用ください。
21. 車いすの用意はありますか。keyboard_arrow_down
1台ございます。利用の際は、受付にお申し出ください。
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